Smiley Diary♯♪

ごはんと日常の暮らし

素敵な店内Blue Bottle Coffeeでコーヒーとあたたかワッフル

こんばんは🌙

日曜日の夜、京都は本日も雨はお休みでした。

洗濯物がよく乾いて嬉しいです♪

 

先日初めてbluebottle coffeeの京都カフェへ行ってきました!

散歩途中の目的地の一つだったので、40分程歩いてお店へ。

これまで何度か通ることはあっても、いつもお客さんで賑わっているような感じだったので「また来よう」とばかり思いながら通り過ぎていました。

念願のカフェでのコーヒーにワクワク♪

 

京都カフェがある南禅寺あたりは、やはりこのご時世観光客らしき人はほぼおらず。

午前中入店した際には誰もおらず。

後から一組来ましたが、素敵な空間で寛がせていただきました😊

 

注文したのは、ドリップコーヒーと焼きたてワッフル。

実はコーヒーより紅茶派ですが、その時の気分でコーヒーも飲みます!

そしてコーヒー飲むならブラックで、お砂糖やミルク入れると飲めないのです…

さらにSサイズしか飲めないのですが!

ブルーボトルコーヒーのコーヒーが美味しかったので、おそらくMサイズぐらいの量のコーヒーをなんと全部飲むことができました♪

コーヒーと一緒に食べたワッフルは、焼きたてを出してくれるとのことだったので、いくつかの焼き菓子の中からチョイス!

そんなワッフルは、コーヒーフィルターに入っていました!

焼きたてホカホカで、サイズ感も少しだけ大きめで食べ応えあり美味しかったです☕

 


f:id:toffeecookies:20200621235453j:imagef:id:toffeecookies:20200621235718j:image

 

この京都カフェは、関西エリアでの1店舗目だったようです。

今は京都六角にも新しくオープンしたり、神戸にもできていますね!

京都カフェの建物は風情のある京町家。

店内はとてもスタイリッシュです!

ガラス張りになっている小さいお庭が見えるのも素敵でした。

アメリカなど外国にもあるブルーボトルコーヒーですが、この日本ならではの空間は外国の方にも喜ばれるんじゃないかなと思います。

実際にお仕事の関係で知ったのですが、京都でブルーボトルコーヒーに行きたいという外国の方もいらっしゃいました♪

 

店員さんもとても元気で親切で素敵でした♪

また次回、コーヒーと甘いものを食べにいきたいと思います!