Smiley Diary♯♪

ごはんと日常の暮らし

神戸元町にあるもちもち生パスタのパスタ屋さんランチ

おはようございます!

本日も朝から雨が降っています☔

気温が高くないせいか、蒸し暑さはあまりなく過ごしやすいです。

週間予報によると、来週は梅雨の中休みで晴れマークがでていました☀️

 

先日用事で神戸に行った時にランチで訪れた、パスタ屋さんのパスタをご紹介します。

 

元町にあるイタリアンレストラン、「トマト座」

いただいたのは、ナスとモッツァレラチーズのトマトソース。

 

ナスは大好物で、そしてのびのびするモッツァレラチーズ入りパスタが大好きなのです🍴


f:id:toffeecookies:20200613110647j:image

 

ここのパスタは、もちもち生パスタと、乾燥パスタを選ぶことができます。

種類もたくさんあり、40種類程のパスタメニューがあるようです。

メニューのそれぞれのパスタに説明がありとてもわかりやすかったです!

 

私が食べたナスとモッツァレラチーズのトマトソースは、自家製トマトソース。

玉ねぎ、にんじん、トマト、りんご、はちみつ等を煮込んで作られているようです。

 

トマトソースは、塩気がほぼなくトマトソースそのものの優しい味わいでした。

にんにくフリーがこのお店の特徴で、あっさりとした印象です。

パスタ麺はもちもちした生パスタで、モッツァレラチーズとトマトソースと絡んでとても美味しかったです。

 

シェフが一人で作られているようで、ひとつひとつを丁寧に作られているんだなという印象を受けました。

 

ランチセットはサラダと白いパンでした。

パスタの料金にプラス200円でいただけます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、白いパンにはミルクジャムがついておりとても美味しかったです。

これは他のパスタ屋さんにはないスタイルですね♪

 

他のパスタも美味しそうなものがたくさんあったので、是非また訪れたいなと思うお店でした。

 

店内スペースはあまり広くなく、テーブル席が12席ほど、カウンター席が少しありました。

外にイスが並べられていて、座って待つことができます。

 

場所は大通りから少し中に入った細い道の途中にあります。

元町駅からは、鯉川通りの東側を上り、広い道(新生田新道)に出る手前の細い路地に入り歩くと、左手側にあります。

 

男性でも女性でもお一人さまで、友達と、家族と。

色々なパスタを楽しめますし、お店の奥様の対応も素敵でオススメのパスタ屋さんです♪

 

雨の日も美味しいごはんを食べて、

元気に過ごせると良いなと思います😊