Smiley Diary♯♪

ごはんと日常の暮らし

行動の一年にするために

Hatena Blog初投稿。

 

行動の一年にするために、

・気付いたらすぐ行動

・インプットしたらすぐ行動

これをテーマに過ごしていき、このブログでも綴っていきたいと思います。

 

情報を得るために文章を読んだり、そして考えたりする時間がとても長いタイプ。

考えることも大事ですが、ずっと考えているとすぐ時間が過ぎてしまうもの。

 

考えている時間を、行動を起こして進めていく時間に変えることができたなら、

きっと理想の生活に早く近づけることに繋がるんじゃないかと思います。

 

これから、料理と食事を中心に色々な趣味のこと日々のことを綴っていきます。

 

料理について

元々食べることが大好きですが、料理して食べるというより、美味しいものを食べに行くということが好きでした。

食材のことを知ることで、何か生活が変わるんじゃないかと考え、「野菜ソムリエ」の勉強をして資格を取得しました。少しずつ野菜や食材に向き合い始めたことで、生活は思ったように変わりました。

面倒だなと感じていた料理は、楽しめるようになり

スーパーで食材を見て選ぶのも一つの楽しみになり

作ったものを食べる時はしっかり味わって満足感を得られる

前よりは自分にとって心地よいと感じる日常

 

食材に興味を持ち、料理することが、こんなに人を変える力があるとは最初は自分でも驚きでした。

 

食べることは生きること。

食は人にとってなくてはならないものなので、ずっと勉強していきたいと思います。

 

現在はレシピ本やネット検索したレシピを参考に作ることが多いですが、

この先料理教室に行って学び、もっと経験値を上げセンスを広げていきたいと思っています。

 

これから楽しくブログ投稿を続けていきます♯♪


f:id:toffeecookies:20200515124236j:plain